コラム
スチールパーテーションとアルミパーテーションの違いについて
2020/08/28
初めてパーテーションを設置するお客様によく聞かれるのがアルミパーテーションとスチールパーテーションの違いについてです。
どちらもスペースを間仕切りするのは同じですが、決定的に違うのは遮音性とコストです。
まず、コスト面でいうとアルミパーテーションの方が低コストで施工可能です。
アルミパーテーションは面材はスチールパーテーションと同じ鋼板なのですが柱にアルミ材を用いています。その柱でパネルを挟み込みます。
ただ、スチールパーテーションに比べると遮音性は劣ります。
ですから音の漏れにくい会議室を作りたいといった場合にはスチールパーテーションを使います。もちろんランマ部(標準の高さ210cmのパネルの上の部分)も天井までクローズしなければ意味がありませんので、天井までパネルで施工します。(火災報知器の増設などが必要になる場合があります)
一方で目隠しできれば良いといったスペースを仕切る場合はアルミパーテーションであれば低コストでちょっとしたミーティングコーナーなどが作れます。
お客様の用途によって弊社がご提案させていただきますので、是非下記サイトよりご相談ください。
600件以上の施工実績
見積もり・現場調査、無料!!
- 0120-062-9519:00-17:00(土日・時間外は転送)
- メールでのお問い合わせ
正式に受注をいただくまでの過程で料金を請求することは一切ございません